美容オタクのゆるゆる美容ブログ

美容オタクのひよっこOLがコスメや美容など自分の「すき」をつぶやきます。皆さんの日常がより素敵なものになりますように🌸

~実際の施術の流れってどうなの?②~脱毛するなら【キレイモ】

こんにちは!!

 

ひよっこOLのすみれです🌸

 

今回も前回に引き続き、キレイモの魅力を発信していきます♡

 

前回は、来店からシェービング状態チェックまでお話ししてきましたが、


今回はいよいよ実際の照射の体験をお話しします!!

 

 

 

④照射

 

シェービングと保湿が終わると照射が始まります。

 

こちらもシェービング時と同様にタオルで覆われていない部分が最小限になるようにして進めてくれます。

 

まずうつ伏せの態勢になり、うなじからスタートしていきます。

 

私自身初めての時はすごく緊張しており、チクッとするのかな、、と思いヒヤヒヤしていました…

 

しかし実際体験すると、カウンセリング時に体験したハンド脱毛と全く同じ!

 

気持ちいい程度のひんやりとした照射面が当てられ、ピッと音がするだけ。

 


照射時間も一秒ずつほどでどんどん進んでいきます。

 

本当に何も気にならない程度です!

 

ただ、手の第二関節部分など肌に密着しづらい部分はほんの少しだけ暖かさを感じやすくなります。

 


これも全然気にならない程度なのですが、密着しづらいところにくるとスタッフさんが「毎回あたたかみ感じやすくなります」と声をかけてくださいます。

 

また、箇所ごとで照射が終わるたびに照射面をしっかりと消毒してくださいます。

 

こちらはうつ伏せでスタッフさんが何をされているか分からないため、消毒時や部品の交換時、必ず声をかけてくれます。

おかげで不安になることもなくリラックスできます😊

 

照射後は目印のラインのふき取りと、キレイモオリジナルのジェルを塗布してくれます。


さらっとしたテクスチャーでグレープフルーツの香りにすごく癒されます♡

 

そのまま背面の照射は続き、最後はOラインの施術になります。

 

デリケートゾーンや脇はやはり毛が密集した箇所になるため、少しだけチクッと感じることがあるかもしれませんが、これも本当に耐えられる程度です!

 

また、デリケートゾーン照射時はスタッフさんが熱さや痛みはないか、こまめに声をかけてくれます。

 

個人的には痛みというより、熱さを感じやすくなる印象だったので、それを伝えると、「少し長めに冷やしますね」と言ってくださり、こちらが辛くないように色々と試してくれます。(キレイモのスタッフさん本当に優しい、、いつも感謝です(´;ω;`))

 

そしてOラインが終わると背面の照射は終わりですここでヒリつきや、体が冷えていないか再度確認してくれるので、もし何か少しでも不安であれば伝えてみましょう👍

 

そして、スタッフさんがタオルを持って隠してくれた状態でくるっと仰向けになり、前面の施術に入ります。

 

仰向けの際は照射のライトが光る瞬間が眩しくなるので、サングラスをかけて施術に入ります。

 

背面と同じように、照射→ジェル保湿の順に進んでいき、

前面の照射終了後、顔の施術に入ります。

 

脱毛は顔にお化粧をしているとできないため、してきている場合はスタッフさんがクレンジングでファンデーションを落としてくれます。

 

前の予定が何もなければノーメイクで行くのが楽ですが、アイメイクや眉毛だけであれば問題ないので、ノーメイクが嫌であれば目元や唇のメイクだけしていくことをオススメします!

 

また、顔の施術は当てるライトを選ぶことができ、
・脱毛効果のある脱毛ライト
エステ効果のあるフォトフェイシャル
となっています✨

 

毎回毎回どちらか選べるので、交互にやってみたり、それぞれの悩みに合わせて選ぶといいかと思います✋

 

私は肌荒れしている時はフォトフェイシャルにして、あとは脱毛!といった様にしていましたが、

迷っている場合は肌状態によってスタッフさんがおすすめの方を提案してくれるので、ぜひ相談してみてください😊

 

顔も化粧水で肌を整えたあと、照射が始まり、何の痛みもなく素早く終了。

 

これで全ての施術が終了です!

 

キレイモは一度の施術が約90分となっていますが、いつも70〜80分で終わることがほとんどです!(すごく速い…)

 

 

 

 

⑤照射終了後

 

施術が終わるとスタッフさんが注意事項を伝えてくれます。


注意事項は、

・照射後は毛穴に熱がこもった状態のため、飲酒、サウナ、運動など発汗作用のある行為は24時間控える
・照射当日は入浴は控え、ぬるめのシャワーで済ませる
・万が一赤みが出た場合は冷たい清潔なタオルで冷やし、それでも治らなければコールセンターへ相談

 

といったものなので、決して難しいものではありません👍

 

注意事項の説明後、パウダールームを利用するかを聞いてくれます。

 

利用する場合はドライヤーやコテは必要か、ほうじ茶かハーブティーどちらがいいか等を聞いてくれます。

 

パウダールームにはクシや綿棒に加え、施術に使用されていたキレイモオリジナル化粧水なども使えるようになっており、お茶もかわいいティーカップで出してくれるので、ぜひ使ってみてください🌸

 

最後スタッフさんが起き上がるのを手伝ってくださり、お礼のご挨拶をしてくれます。

 

その後一人で着替えを済ませ、コールボタンでスタッフさんを呼び、パウダールームや出口まで案内してもらいます。

 

ここで次回の予約を取ってしまうと安心かと思います😊
(通常プランの方は前日まで、月額制プランの方は3日前までの予約変更とキャンセルが可能なため、ひとまず取っておくと安心です!)

 

そして最後にスタッフさんが領収書と共に手書きのメッセージカードを渡してくれます!
(これがとてもかわいくて毎回楽しみです♡)

 

エレベーターが閉まるまでお見送りをしてくださり、一連の流れは終了になります。

 

ここまでがキレイモでの施術の流れになります!

 

いかがでしたでしょうか😊

 

 

次の記事がキレイモ編最終回!!

 

今回書ききれなかった実際の効果やキレイモの魅力をお伝えします✨

 

 

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました♡

 

キレイモ↓

kireimo.jp