美容オタクのゆるゆる美容ブログ

美容オタクのひよっこOLがコスメや美容など自分の「すき」をつぶやきます。皆さんの日常がより素敵なものになりますように🌸

冬場もうるおい実感!必見保湿グッズ

皆さんこんにちは!

 

ひよっこOLのすみれです🌸

 

 

最近SNSYouTubeで#おこもり美容 が流行っていますよね!

 

皆さんもマイブームのおこもり美容はありますか?😊

 

 

私はコロナの影響で自宅にいる時間がかなり増え、保湿にハマりました✋

 

もともと乾燥肌だったので、アウトバスケアとして最低限の保湿はしていたのですが、それだけだと日中はかなり乾燥している…!ということに気が付きました💦

 

 

コスパよく、一日もっちりな肌を保ちたいと思い見つけた、私の保湿グッズと保湿ルーティンをご紹介します♡

 

参考になったら嬉しいです😊

 

 

それではスタート!!

 

 

冬場もっちり♡必見保湿グッズ

 

~アウトバス~

 

 

私はもともとお風呂から出た後はボディクリームの塗布だけで終わりにしていました。

 

しかしそれだけだと、うるおいが続くのは一時的…

 

そこで化粧水→ボディクリームの二段階にすることにしました!

 

 

実際に私が使っているのが、

くらしリズム ハトムギ高保湿ジェル

 

ケラミチンコーワ 20%尿素配合クリーム

 

この二つを①→②で使っています!

 

f:id:ta817ktky:20210505164352j:plain

くらしリズム ハトムギ高保湿ジェル

 

f:id:ta817ktky:20210505164629j:plain

ケラミチンコーワ 20%尿素配合クリーム

 

 

 

 

くらしリズム ハトムギ高保湿ジェル

 

こちらのジェルはテクスチャーのみずみずしさがとても大きな特徴です!

 

私自身もともとジェルのべたっとした感じが得意ではなかったのですが、このジェルは塗り心地がとてもさらっとしています😊

 

しかし、塗り終わったあとはしっとりと肌になじんでいきます。

 

また、液体タイプの化粧水だと体には少し塗りにくいかなと思っていたので、このジェルに出会い、全身どこにでも塗りやすくなりました♪

 

マッサージしながら塗り込むととても気持ち良いのでぜひお試しください♡

 

kurashi-rhythm.com

 

 

ケラミチンコーワ 20%尿素配合クリーム

 

皆さんは尿素配合クリームをご存じでしたでしょうか?

 

尿素には硬くなった角質を柔らかくしてくれる働きがあります。

 

そのため、毛孔性苔癬や鮫肌の方に特におすすめできるのがこちらのクリームです。

 

尿素は保湿力や角質融解力が非常に高く、水仕事で手がガサガサになってしまった方や、膝や肘のざらつきが気になる方にも非常におすすめです!

 

ジェルと合わせて使うことでより保湿効果を発揮することができます😊

 

 

私自身、ふくらはぎのざらつきがかなり気になっていたのですが、このクリームを使い始めて3週間ほどすると、かなりざらつきが改善されました!

 

もちろん個人差はあるかと思いますが、ぜひ尿素の力を体感してみてください♪

 

hc.kowa.co.jp

 

 

 ~朝起きてから~

 

起床後はあまり時間もないことに加え、重すぎず程よくしっとりさせたいなと思っているので、ハトムギ高保湿ジェルのみを塗布しています😊

 

こちらだけでも十分保湿できるので、一日ガサつきを気にすることなく過ごせます♡

 

 

 

 

今回は私のボディケアについてお話させていただきました!

 

いかがでしたでしょうか😊

 

 

皆さんも一緒に夏に向けて楽しくボディケアしてくださると嬉しいです♪

 

 

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました♡